他の子にはあまりないそばかすがすごくコンプレックスでした

私は、物心がついたときからそばかすがありました。

小学生のころはあまり気にしてはいませんでしたが、中学、高校と成長してくるにあたり、他の子にはあまりないそばかすがすごくコンプレックスでした。

そばかすがあることで、老けてみえることが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

そばかすがなく、色白のつるんとした肌をもっている子がうらやましく思っていました。

高校にあがると、化粧を覚えたのでコンシーラーなどで隠す努力をしたり、チョコラBBなどのビタミン剤などを飲んだり、美白用のスキンケアを使うようにしたりとそばかすを薄くしようとすることも試しました。

しかし、こういう努力は実を結ばず、そばかすは薄くならずに年々増えていっている気がします。

レーザーなどで消してしまいたいと思っていますが、そばかすは消してもまた再発しやすいということを医者から聞いたので、踏み込めずにいています。

そばかすがなかったら、すっぴん美人になりたいとまでは言いませんが肌は色白のほうなので美肌になるだろうなぁ、すっぴんになっても老けてみられにくいだろうとの思いはいまだ消えません。

私には女の子の子供がいるのですが、どうかこの子にはそばかすが出てこないことを強く願います。

そばかすはなくならないにしても、最低限のスキンケアは肌のためにも続けていきたいと思いますし、そばかすを個性の一つとして受け入れていきたいです。

※参考サイト:すっぴん美人になりたい

ペットも移動する

私はごく普通のマンションに住んでいます。

ある日ふと掲示板を見たら何やら変わった注意事項が書かれた張り紙が。

掲示板によると上から物が落ちてくる事例が多発しているので注意してくださいとのことでした。内容は洗濯物とかゴミとかならありそうなことですが、さらには家のペットである虫やザリガニが落ちてきた事例もあるそうでビックリしました。

マンションの住人に聞いた話によると、どうもザリガニが他人の家のベランダに乗り移ったことがあったそうです。

いやぁこんなことが私の家で起こったらもう悲鳴上げてしまいそうです。

他のマンションに住んでる友人にも聞いてみたところ、よそで飼ってたカメが排水溝に入り込んで隣の家に行ってしまったそうですね。

この話を聞いた時は耳を疑いました。

私のマンションはペットOKなのでペット飼ってる人が多いですが、気をつけてほしいものですね。

ベランダに入ってくる虫でさえ過剰に驚いてしまう私なので、何があってもいいようにきちんと覚悟を決めようと思います。

抜け毛に悩んでまた抜ける悪循環

第一子を出産後、1ヶ月くらいして抜け毛が始まりました。

最初はそれほど気にならなかったのですが、入浴時に排水口が黒くなるほど抜け始め怖くなりました。トップのボリュームがなくなると全体的に老けた印象で、とても落ち込んだのを覚えています。

抜け毛に悩むことで更に抜け毛が増える気がして、気にしないようにしましたが出来ませんでした。

出産後、始めていった美容室で美容師さんに『出産したら髪が抜けませんか?』と聞かれドキッとしましたが、悩んでいるように思われたくなかったので明るく『そうなんですよ。』と答えました。すると『そうですよね。みんなそうですよ。あ、でもちゃんと生えてくるから大丈夫ですよ~。』と軽く言われ、ものすごくホッとしたのを覚えています。

実際、後からちゃんと生えてきました。

周りからしたら大したことないかもしれません。でも産婦にしたら、出産で体型や生活リズムや色々なものが一度に変わってとても不安です。

抜け毛のことも、髪のプロの美容師さんに言われたからホッとしましたが、産後の辛さを知らない人に『大丈夫』と言われていたら、余計に傷ついていたと思います。

抜け毛くらいと思わずに、産婦さんの不安に寄り添ってあげて欲しいと思います。

※おすすめサイト→産後抜け毛帝王切開

最近豚しゃぶ作りにはまっています

最近、豚しゃぶを作ることにはまっています。

豚しゃぶって難しく考えてしまうんですけど、意外と作り方は簡単。

というのも、豚の薄切り肉を購入してきてそれをお湯でさっとゆでるだけでOKなんです。

それにポン酢とかゴマドレッシングとかをかけて食べるだけでよいので楽ちん。

さらにいえば、サラダの上に豪快にのっけてしまってもよいので、見栄えもよいし野菜もとれるので平日の夜には最適だと思います。

凝ったものを作りたいという気持ちもあるにはあるのですが、時間がないっていうのもあるんですよね。

料理に時間をかけるより、ほかのことをするために時間を使いたいといいますか。

そんな感じなので、時短レシピを参考にすることが多いです。

今日も豚の残りがあるので豚しゃぶにしようかなって思っているのですが、梅ぼしをつぶしたものを入れて、さっぱりといただきたいなと思っています。

大葉も買っているので、和風な豚しゃぶにしたいと考えているところです。

アンプルールラグジュアリー・デ・エイジシリーズ引き締まったフェイスラインを目指すなら

肌のハリの低下、深くなったほうれい線、乾燥によるシワ、こんな悩みがありませんか。

これらの悩みは土台の力の低下です。

ハリや弾力を支えるのがコラーゲンやエラスチンです。

これらは年齢とともに力が減少して、シワやたるみなどができやすくなります。

※参考サイト:アンプルール口コミ

土台から整えてピーンとした肌に導くのが、口コミでも話題のアンプルールのラグジュアリー・デ・エイジシリーズです。

引き締まったフェイスライン、上向きのハリ、キュッと引き締まった口角のスマイル美人へと導きます。

アンプルールには3つの特徴成分が配合されています。

1つめは成長因子です。

成長因子はすべての細胞の増殖にかかわる物質です。

年齢とともにコラーゲンを作る繊維芽細胞の力が低下します。

成長因子は繊維芽細胞に働きかけて、コラーゲンの再生をサポートします。

2つめは植物肝細胞です。

アルガンツリーから抽出した成分で、真皮肝細胞の活性化をサポートします。

3つめはセルフメンテナンスペプチドです。

肌は日々さまざまなストレスにさらされています。

セルフメンテナンスペプチドは、肌を浄化して肌本来の力を呼び戻します。

その他にもサポートを強化するヒアルロン酸、トレハロース、ツボクサエキスなども配合しています。

土台から整えて年齢肌にアプローチします。

たまには気分を変えて違う場所で。

先日、御殿場のアウトレットに行きました。

普段は入間や木更津などのアウトレットに行っていますが、たまには気分を変えて遠出していきました。

静岡と言えどとても寒く、臨時駐車場でバスを待っている際は震えてしまいました。

しかしバスの巡回は早く、渋滞回避していけるのでアウトレットの目の前の駐車場まで行くよりかは良いなと思いました。

店並みはハイブランドのものが多く感じました。

ブルガリやバーバリー、プラダ、ドルチェ&ガッバーナ…手が届かないと思いつつも入店。

店員さんが笑顔で説明してくれるのを笑顔で聞いてバッグを持ってみたりストールをかけてみたり。

あれ、意外と楽しい。

買えなくても見るだけで気分が上がりました。

アウトレットの入り口付近にハイブランドのお店が多いのでそこで気分を上げ、そのあとお目当てお店に行き、ついつい買いすぎてしまいました。

ファッション以外にも、ゴディバやフォションも入っていてゴディバは季節限定だった商品がお安く買えて得した気分。

フォションもジャムやジュースの賞味期限が近いものが安かったり、パンも次々に焼きたてが運ばれてきて買うのが楽しかったです。

たまには気分を変えて違う場所で。

ホルモンバランスの乱れでニキビがひどい!

乾燥や保湿に効果のある化粧品を購入したいと思っても、トータルで揃えると結構なお金もかかってきます。

その点、ラ・ミューテ美肌セットについては、洗顔フォーム、化粧水、美容液を含めて17100円で手に入れることができるのです。

※おすすめサイト→ホルモンバランスニキビ化粧水

美肌セットに使用されている成分も、こだわりの製法で作られたダマスクバラ成分や、乾燥に効果的なセラミド、スクワランなど、効果的な成分がたっぷりと配合されていますので、バリア機能の低下による肌荒れや乾燥肌の悩みも解消することができるでしょう。

 

さらに、ラ・ミューテ美肌セットは、今なら半額で試すことも可能になっています。

定期便を選択することにより、初回は8550円と半額で手に入れることができますので、できるだけ安く化粧品を購入したい方にもおすすめとなるのです。

定期便を利用すると、一定回数購入しないと解約できないというイメージがありますが、お試しコースの場合、いつでも解約することができますので、その分負担もありません。

また、使用してみて万が一お肌に合わなかった時にも、180日間返金保証があるため、返金してもらうこともできるのです。

この保証については、たとえ使い切ってしまっても、肌に合わないと感じた時には適用されますので、その分ゆったりとした気持ちで試すことができるのです。

ラ・ミューテ美肌セットでは、多くの方ができるだけ安く商品を試せるように配慮していますので、安心して申し込むことができるでしょう。

ロングセラーのダイエット食品

ダイエットをして、理想の体を手に入れたいと願う女性は多いもの。

でも間違ったダイエットでは栄養不足になったり、一度痩せてもリバウンドしてしまったり、体調を崩してしまったり。

せっかく痩せるなら、健康に無理なくダイエットをしたいものです。

今やダイエット食品として有名な「マイクロダイエット」は、1日1~2食を置き換えるというダイエット。

※参考サイト:マイクロダイエットお試し

販売実績は何と2億食を越えるというロングセラーを続けています。

その人気のポイントの1つ目は、約50種類もの豊富な栄養が含まれていること。

減量中でもしっかりと身体に必要とされる栄養素を補うことができます。

そして減量効果が大きいということも2つ目のポイント。

1~2食マイクロダイエットに置き換えることで、大きなカロリーダウンが実現できます。

3つ目は味の種類が豊富で飽きないこと。

味は14種類もあり、タイプもドリンク・リゾット・パスタ・シリアルと4種類。

ドリンクは気軽に飲むことができ、フルーツ味からカフェで楽しめるような味まで。

リゾットやパスタの味は本格的な上、ダイエット中なのに食べごたえも満点。

さらにシリアルは、噛み応えがあるので空腹感やストレスを抑えてくれます。

また味が美味しいと評判で、実際に専門の機関で採用されているのも信頼できるポイントです。

定期コースなら豪華な特典もあり、本当に痩せたいと考えている人におすすめできるダイエット食品です。

お気に入りのカフェ おしゃれでおいしい

わたしはお気に入りのカフェがあります。
友達が教えてくれた隠れ家的なカフェ。初めて行く場合、目立たないところにあるのでカフェを見つけるのは大変です。

料理の種類がすごくたくさんあるからメニューを選ぶのは迷っていつも時間がかかってしまいます。
生クリームのエビパスタ、ゴロっとした厚みのある食べごたえバッチリの牛肉入りのカレーライス(お肉にカレーの味がしみこみとってもジューシー!)、ふわふわたまごのオムライス。
見た目もおしゃれだけど、味もとってもおいしいのです!

ここで食事をするとおいしくて、盛りつけも上手でテンションが上がります。
ここで食べれて幸せだな〜って幸せ感でいっぱいになります。
幸せカフェですね。

今度久しぶりに友達とこのカフェに食べに行く約束をしました。
今からすでに楽しみです。

ここのお店はデザートの種類も豊富でおいしいです!
特に果物入りソフトクリームが好きです。
ソフトクリームの中に凍ったオレンジやキウイなどの果物が細かく切られて入っています。
さらっとしたやや甘さ控えめのソフトクリームと相性バッチリ!

「デザートはこのソフトだ!」とすでに注文も決め始めています。

ムダ毛から解放されるために全身脱毛に通うことに!

身体中に男並みのムダ毛がある私なのですが、

特に夏は肌の露出が増えてくる時期なので、毎日ムダ毛の処理にはかなり時間をかけています。

 

正直面倒に感じる事が多いのですが、特に足や脇や腕などは人目にかなり

付く場所なので気が抜けず、いつも脱毛テープを使ったりカミソリで一気に

剃り落とすなど肌のダメージもかなり心配な処理をしています。

 

そんな長年の自己処理のせいで当然肌は透明感を無くし、毛穴は黒ずんでいる

事やところどころ茶色く変色しているなど、相当肌は汚くなってしまいました。

 

また急に友人に誘われた時などは常にムダ毛が気になってしまい、慌てて

ムダ毛の処理をしているのでうっかりムダ毛を残したままと言うこともあります。

※参考サイト:全身脱毛 仙台

そんな友達が最近全身脱毛に通いだしたそうです。

私の中で全身脱毛は高額なイメージがあるのですが、最近の全身脱毛サロンはお稽古ごとのように月謝制って言うのにビックリ!

なので、今は結構格安で全身脱毛の施術を受けられるとか。

 

先日友達が熱く語っていました。

私も友達と一緒に全身脱毛に通ってもうムダ毛に左右されない人生が送りたいです。