ムダ毛の悩み 脱毛サロンに通いたいけど・・・

私は特にむだ毛が「とても」濃いというような深刻な悩みはありませんが、やはりそれなりに様々な部位から毛は生えておりますので、自分での処理はなかなか限界があります。

例えば腕や足、ワキなどのよく人の目に触れる部位は自分で剃るなどをして除毛をしますが、何せもう何年もやり続けると毛は太く、毛穴は大きくなり、ワキの皮膚もきれいとは言えません。夏になったら毎日剃らなければならないというのもまた大変です。

また、これら以外の部位に関しては普段は何もしていませんが、VIOラインや乳輪、また胸からおへそにかけてなど、人にはそうそう見られるものでもないし、友達と話せる内容でもないので濃いかどうかの基準はわかりませんが、人より多い気がしてとても気になります。

特にIラインやOラインは自分では見えないですが、明らかにもじゃっとしているのがわかります。そのせいで自分の身体に自信も持てず、新しい彼氏と初めてHをするときには、変に思われていないかとてもどきどきします。男友達が「彼女のムダ毛がどうのこうの…」という話を聞くと、やはり相手はそういう部分も見ているのだなと感じ、余計に自信を無くします。

しかしこれらの部分は自分の処理では限界があると思うので、脱毛サロンに行ってみたいとは思っていますが、その金額や自分の身体の今まで隠してきていた部分を見られるという羞恥心から、なかなか踏ん切りがつかず、まだ行けておりません。

 

※おすすめサイト→脱毛盛岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です